works 応募作品-2022年-

作品No. 8042
中国ブロック ミドル
作品名 地下世界でバックアップ
チーム名 K
チームの特徴

締め切り少し前に大会を知ってあわててはじめました。初めてだけど一人で頑張ります。

チームメンバー

1

作品の中で注目して
みてほしいところ

作品の中で注目してみてほしいところ

地下室を作ったことです。
地上が地震や台風や火事で危なくなっても、地下室に避難してしばらく生活できるようにしました。
食べものをしまっておける場所や、休むためのスペースも考えて作りました。
座標は始点-366、-42、427。終点がー342、ー7、382です。

「作品テーマ」をワールド上で
どのように表現したか

「作品テーマ」をワールド上でどのように表現したか

今までニュースや学校で習った災害のことを思い出しながら考えました。
地震や台風のときに安全な場所はどこだろうとか、どうすればくらしを続けられるかなと考えていたら、地下室というアイデアが思い浮かびました。
それなら安心してしばらく生活できそうだと思ったので、地下室を作ることに決めました。

どのようなことを調べたか

どのようなことを調べたか

無限水生成機にちょうせんしたがうまくいかなかった。そのかわり水中エレベーターをつくったり、コマンドに挑戦してみたり、ストラクチャーブロックを使ってみたりといったマイクラならではのことにいっぱい挑戦した

プログラミングなどを、
どのように使ったか

プログラミングなどを、どのように使ったか

大会を知ってから、締め切りまで時間がなかったので、立てていなかった。そこが改善点。次からは何をやるにしても必ず計画を立てて進めたいと思う

どのような計画をたてて
制作をすすめたか

どのような計画をたてて制作をすすめたか

地下室で暮らせる環境を作り、家が壊滅しても下で生き延び、地上の生活を地下にバックアップすることで、すぐに復旧することができるようにする

THUMBNAIL
サムネイル
MAP
マップ
MAKE CODE
MAKE CODE