応募作品-2023年-
作品No.
7982
南九州ブロック
ジュニア
作品名
タイガ・ザ・マンション
チーム名
Spark Labo 3
チームの特徴
プログラミング教室Spark Laboに通う、マイクラのことを話し出すと止まらない、マイクラ大好きな男の子です!
チームメンバー
1名
作品の中で注目して
みてほしいところ
マンションの中が暗かったので、海底神殿にあるシーランタンをつけて明るくしたところです。
「作品テーマ」をワールド上で
どのように表現したか
YouTubeで調べました
津波で流されないように、一番重たい金ブロックを使って、壁は強化ガラスにしました
どのようなことを調べたか
隠し通路を作るために、レッドストーン回路とリピーターと粘着ピストンをつけました。
プログラミングなどを、
どのように使ったか
制作時間が短く、途中で計画を変更して、サイズを小さくしたことによって、作ることができました
どのような計画をたてて
制作をすすめたか
津波や洪水から守るために、重たい金のブロックを使って強い建物をつくりました。また、いざ津波が襲ってきたときにはすぐに避難できるように、地下を走るトロッコを設置し、安全に逃げられる仕組みを整えました。
THUMBNAIL
MAP