works 応募作品-2024年-

作品No. 3288
近畿ブロック たてもの部門
作品名
スカイ わくわく まほう ランド 「あったらいいなこんな豪邸」
チーム名
すかいふぇざー
スカイフェザー
メイン画像
チームの特徴

同じ学校で同じプログラミング教室に通っているチーム

チームメンバー

3

豪邸自体がとても大きいからフィルコマンドを使って床と壁を作りました。そして、豪邸の中が暗かったので、ライトブロックをまんべんなく置きました。

下記に書いているこのサイトで調べました。マイクラで「氷の爆弾」と言うアイテムがあったのでそれは見ずにぶつけるとその水が凍ったのでこのサイトみたいになるかなと思って使いました。いつかは北極や南極みたいに溶けた氷を凍らせて地球温暖化を防げると思いました。
https://site.ngk.co.jp/lab/no81/

普通なら大きいベッドを作るとどうしても寝れないのでレッドストーン回路でフリップフロップ回路を作ったりして、大きいベッドでも寝られるようにしました。本来ならボタンは一定でしか動力を送らないけどフリップフロップ回路でレバーと同じ働きが出来るように作りました。次、レッドストーン回路を作る時は違う回路にも挑戦してみたいです。

最初は二人だけだったけれど、途中から一人チームに入ってきたから予定を追加しました。その一人はマイクラの初心者だったのでかんせいできるようにがんばりました。

未来の飛ぶ技術を羽に見立てて空中に飛ぶプールなどを作ってエリトラも羽に見立てて家に入る前にNPCにしゃべりかけたらエリトラ(羽)を貰えるようにしました。