works 応募作品-2024年-

作品No. 4059
北海道ブロック まちづくり部門
作品名
みらいのあさひかわえきまえしょっぴんぐもーる
未来の旭川駅前ショッピングモール
チーム名
ぱそんこえきまえ
ぱそんこ駅前
メイン画像
チームの特徴

パソコン教室 ぱそんこの生徒たちでチームを組みました!

チームメンバー

8

最も注目してほしいところは、ショッピングモールです。
苦労したところはストラクチャーブロックやレッドストーン回路を使ってエレベーター・エスカレーターを作ったところです。
工夫したところは実際の写真をもとに再現したところです

グーグルアースなどで旭川駅前の寸法を調べたり、ショッピングモールの中の建物をグーグルで調べたりしました。

エスカレーターやエレベーターをコマンドやストラクチャーブロックを使って、エスカレーターで上がったり扉が開いているように再現しました。

まず店を区分けして既存のショッピングモールを再現して、そのあとに未来にどうなるかを考えて立て替えました。

このチームでは主にSDGsの11.住み続けられるまちづくりをテーマに作品を作りました。実際にあるショッピングモールや旭川駅前周辺を再現して建て替えました。
畑やいけすがあることにより災害に強く、交通事故に対しても対策がとられた町にしました。