応募作品-2024年-
作品No.
4608
海外ブロック
まちづくり部門
作品名
すべてのせいめいれすきゅーたうん
全ての生命レスキュータウン
チーム名
チームてりやきバーガー
チームてりやきバーガー

チームの特徴
中国の北京で出会ったマイクラ好きな2人です。中国や日本などの世界がこうなればいいなと想像しながら作りました。応援よろしくお願いいたします。
チームメンバー
2名

一番注目してほしいところは、誰でも無料で使える足湯と、みんなが審査出来る病院と、みんなが食べれる畑です
チームのメンバーや家族と一緒にSDGsのことについてインターネットで調べてSDGsの17の目標を駆使して建物を作りました。

プログラミングではブロックを置くコマンドを使って建物をたてるようにしていました。

家で通話をしながら一緒に進めることで一体感があってどんどんアイデアがわいてきていました。

さくひんテーマはすべての生命レスキュータウンなので全ての建物が生命を助けているようにすることで表しました。