応募作品-2024年-
チームの特徴
チームメンバー
2名
作品の中で注目して
みてほしいところ
私たちにとってそれは高層マンションだと思います。なぜなら、まず一部の外側を作らなければなりません。たとえば、8階建てを作らなければならないので、同じ部分にガラスを置く必要があり、そのパターンを覚えておかなければなりません。やらなかったじゃないか、本当にひどい形になるよ。あと床も作らなきゃいけないから飛んで大変だった。高い邸宅を作るのに一番大変だったのはテーブルとかベッドとか置くところだった。同じ色で場所も同じだと変になってしまうので、場所と色を変えることを考えて作りました。また、内側もあるので作るのが大変でした。 8階建てで全部入れないといけないので普通の家より時間がかかります、普通の家は2階が多いのでマンションだったらあと6個入れなければいけないのでそこが一番大変でした作るもの。
「作品テーマ」をワールド上で
どのように表現したか
私たちはパビリオンのことをグーグルでパビリオンのようなものやパビリオンとは何かと検索して知りました。海のパビリオンなどの画像も見て、パビリオンっていいなと思いました。最初に明るい未来のパビリオンを作り、2番目が木のパビリオンです。パビリオンを作るのは本当に1時間くらいかかります。思った通りに作るのが大変だったので、間違えたり、そのイメージではないと思ったら壊して最初からやり直したりします。でも、パビリオン作るのは楽しかったし、楽しかったです。早く終わりたいというような興奮ぶりでした。そんな感じでパビリオンについて調べました。
どのようなことを調べたか
時間がなかったので、レッドストーンを使用したり、コードを作成したりしませんでした。レッドストーンやコードの作成についてすべてを知っていたわけではありません。パビリオンと家を作っていたため、作成できませんでした。しかし、作成しました。レッドストーンやメイクコードを使っていない家ですが、普通の家を作りました。レッドストーンやメイクコードを使っても、あまり関係ないか、変化しないと思います。でも、その方がカッコいいですが、将来的にはあると思いますはレッドストーンでもメイクコードでもないので、レッドストーンもメイクコードも入れなかったのはそのためです。
プログラミングなどを、
どのように使ったか
はい、そうでした。放課後や週末もあり、時間があるときは全力を尽くしました。しかし、それが最善のものではなかったという問題が 1 つありました。その 1 つの問題が私たちのプロジェクトにとって大きな問題でした。それは日本の反対側にあります。姉は日本にいて、私はアメリカにいてサマーキャンプでコーディングを学んでいました。そのため、コミュニケーションを取るのがとても大変で、真夜中のように仕事をするのは大変でした。そして、教育現場では、友達や一緒に働いているチームを招待するためにホストをしなければなりませんが、それがまったく逆の時間にあるのは大変でした。そこで、Minecraft コーディングクラスの先生が私のアカウントを妹のアカウントに移すようにしました。アメリカ 彼女はほとんどの仕事をしました。
どのような計画をたてて
制作をすすめたか
明るい未来を表現したのは、未来が明るく素晴らしい未来になると考えたからです。例えば、戦争がなく、フラットで素敵な世界です。また、人々が仲良くなり、優しい世界であるべきだと考えました。上の部分が開いていて、下の部分が丸太でできています。新しい世界を作るということで開けました。これを作ったのには理由があって、兄がシンガポールに行って、あるものがあるからです。夜になると光のショーが始まるということで、パビリオンにいいなと思って作りました。明るいからパビリオンにつながると思って、今が明るい未来であることを表しているのではないかと思いました。最初は作るのが大変でしたが、よく考えてスケジュールを書いていけば、何もない状態で作るよりは簡単でした。