応募作品-2022年-
チームの特徴
個人でやっています。頑張ります。
チームメンバー
1名
作品の中で注目して
みてほしいところ
テンプレートをつかって自然がひろがっているまんなかにちいさなまちを作りました。自然のなかで動物といっしょにくらすせるまちです。まちには動物びょういんがあります。この動物びょういんは木をあまり使わず作っています。動物びょういんの中にはしんさつをつくりました。動物びょういんの中には飼い主とちりょうした犬をいれました。花ばたけもつくりました。レバーをおすと自動でこむぎを回収してくれるそうちもつくりました。
「作品テーマ」をワールド上で
どのように表現したか
テンプレートをつかって自然がひろがっているまんなかにちいさなまちを作りました。自然のなかで動物といっしょにくらすせるまちです。まちには動物びょういんがあります。この動物びょういんは木をあまり使わず作っています。動物びょういんの中にはしんさつをつくりました。動物びょういんの中には飼い主とちりょうした犬をいれました。花ばたけもつくりました。レバーをおすと自動でこむぎを回収してくれるそうちもつくりました。
どのようなことを調べたか
SDGsの本を何冊も図書館からかりてよみました。コマンドもしらべて使いました。makecodeもしらべて使いました。コマンドもしらべて使いました。makecodeもしらべて使いました。makecodeではエージェントをつかって大変なところをプログラミングでつくりました。エージェントの下に花をうえて、エージェントを前にすすめて花ばたけをプログラミングをつくりました。花ばたけもつくりました。レバーをおすと自動でこむぎを回収してくれるそうちもつくりました。
プログラミングなどを、
どのように使ったか
SDGsの本を何冊も図書館からかりてよみました。コマンドもしらべて使いました。makecodeもしらべて使いました。コマンドもしらべて使いました。makecodeもしらべて使いました。makecodeではエージェントをつかって大変なところをプログラミングでつくりました。エージェントの下に花をうえて、エージェントを前にすすめて花ばたけをプログラミングをつくりました。花ばたけもつくりました。レバーをおすと自動でこむぎを回収してくれるそうちもつくりました。
どのような計画をたてて
制作をすすめたか
毎日1時間をつかって作りました。まいにちやりました。もっと時間があったらもっとすごいものを作れたと思います。たまに作り直すことがありました。さいしょに作るものをきめてストラクチャーブロックでコピーして簡単につくれたのでもっとはやくからそのつくりかたでつくればよかったです。makecodeがわかったのがとちゅうからだったのでもっとさいしょからしっていればもっともっとたくさんいろいろなものが作れたと思います。