応募作品-2023年-
チームの特徴
さいこーな三人です
チームメンバー
2名
作品の中で注目して
みてほしいところ
この作品で苦労したところはエリア2の道路を作る工程です。ほかにもたくさん苦労したところはありますがここが一番苦労したと僕たちは思います。
また僕たちが特に見てほしいのはエリア3のポイ捨てしたらお化け屋敷に飛ばされるというところを注目してみてほしいです。
「作品テーマ」をワールド上で
どのように表現したか
僕たちの作品のテーマは遊園地です。そのテーマの遊園地をどこで取り入れているのかというと風車を使って発電をしながら観覧車に乗るというところやエリア3のポイ捨てしたらお化け屋敷にとばされるというところなどでも取り入れています。
SDGsの目標はジェンダー平等を実現しよう、エネルギーをみんなにそしてクリーンに、住み続けれる街づくりを。の以上3つを取り入れました。
どのようなことを調べたか
インターネットで風車の発電が一番効率よく動くところを調べました。
https://looop-denki.com/home/denkinavi/energy/powergeneration/windpower-generation/#:~:text=%E9%A2%A8%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E3%81%AF%E3%80%81%E5%B9%B4,%E3%83%BB%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E3%83%BB%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
プログラミングなどを、
どのように使ったか
馬またはラクダの速度上昇にメイクコードを使いました。
どのような計画をたてて
制作をすすめたか
最初に作ったのは一番楽しそうな風車を用いた観覧車を作りました。
その次に作ったのは移動ように作った子供でも大人でも楽しめる動物を用いた電気自動車を作りました。
最後に作ったのは一番怖そうだった、ポイ捨てするとお化け屋敷に連れていかて怖くて叫んだ声で発電する機能を作りました。